sorhnthrnのブログ。

Twitter:@sorhnthrn

2022年の目標を宣言するだけ

この記事は、ここにタイトルを入れる Advent Calendar 2021 - Adventar 24日目の記事です。adventar.org 2年ぶりのアドカレ投稿、主催者とは学生時代の同級生です。 突然ですが、年末ということで来年の目標をここで宣言します。 あえて人前で宣言することで…

チャリで琵琶湖を一周した話

6月21日午前6時 琵琶湖一周(ビワイチ)に向けて京都市内の自宅を出発。自宅前ロードバイクはCannondaleのSuperSix EVO 2020 持ち物は ・iPhone ・AppleWatch ・ミラーレス一眼カメラ(嵩張るのが嫌なのでレンズは22mm単焦点) ・モバイルバッテリー ・現金2…

読んで良かった本

この記事は 誰か書け Advent Calendar 25日目の記事です。 クリスマスですね。皆さん何か予定あるんですかね。 自分はいつもと変わらず仕事です。望んだ場所で望んだ仕事ができているので残業も全く苦にならないし(寧ろ稼げて嬉しい)、勿論辛いことも多い…

今日死ぬかも

2019/7/16に公開予定でした。================今日は松野莉奈さんの21歳の誕生日。 厳密に書くと21歳になるはずだった日。 「18歳現役アイドルの突然死」 私立恵比寿中学のメンバー松野莉奈さんが亡くなったというニュースはアイドルファン…

無印良品

社会人になって1週間が経ちました。平日は会社行って、帰ってご飯食べて寝るだけの生活ですがとても充実してます。 話は変わりますが、今日は自分が大好きな「無印良品」について書きます。このブログを読んでみんなが無印良品で買い物をして、良品計画の株…

高専

少し前に高専を卒業しました。 区切りとして高専という学校について自分の感じることなどを少し書き留めておこうと思います。 まず、高専とは高等専門学校の略称で、文科省的に言うと「実践的・創造的技術者を養成することを目的とした高等教育機関」です。 …